アマゾン 通販

2015年05月06日

5月5日 節分

節分って2月3日ですが、
イオンに5月5日も節分と書いてる広告がありました。

調べたら、2月3日の節分は立春。
5月5日の節分は立夏だそうです。

もうすぐ夏ってことですね。


タグ:5月5日 節分
posted by 節分の鬼 at 19:19| 5月5日 節分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

節分 方角

節分 方角がテレビCMの恵方巻きの時に出てきますよね。
2014年は東北東って書いてたと思います。

この方角って毎年変わるんでしょうか?

毎年変わるみたいです。

恵方巻はこちら


タグ:節分 方角
posted by 節分の鬼 at 13:48| 節分 方角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

成田山 節分



成田山では節分のお祭り的な
節分会をやりますね。

これっていつのニュースで出てるものだと思います。

ちょっと高いところから豆なのか
なんかおみやげ的なものを投げてくれるので
それを下で受け取るみたいな。

子供とかはそういうの楽しいですよね。

せっかくだから泊まろうかと思っています。

タグ:成田山 節分
posted by 節分の鬼 at 00:55| 成田山 節分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタム検索
節分」の先頭へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

